お知らせ

お知らせ

【コラム】ペットは飼い主に似てくる?

2016.02.25

群馬県の飼い犬件数は全国ランキングでも上位にあることを、ご存じですか?

もしかしたら、皆さんのご自宅にもペットがいるかもしれませんね。


我が家にも、パグ犬の風子がいます。

小型犬と一緒に暮らすことが夢だったので、ペットを飼うことをしぶっていた主人を説得した結果、

9年前の夏に風子が我が家にやってきました。

夫婦二人だけの静かに暮らしていたのですが、

風子が家族に仲間入りしてからの私たちの生活は一変しました。

とにかく全てのことが風子中心になり、出かけるときも寝るときも一緒に過ごしています。

仕事から帰宅しても、ガラス越しに私を待っている姿をみると思わず笑顔になってしまいます。


ペットの効能については、介護の方面でも話題になっていますよね。

やはり無心な姿に私達は癒やされるのかもしれません。


ところで、ペットは飼い主さんに似てくるという話を聞いたことはありませんか?

我が家の風子も私達に似ているところがある気がします(どこが・・とは言いませんが)

一説には、飼い主さんが無意識に自分に似ているペットを選ぶという話もあります。


確かに、丸顔・鼻ペチャ・色黒・ポッチャリ体型etcは、飼い主である私に良く似ています。

パグ犬やフレンチブルドッグに惹かれるのは、

自分の姿を見ているようで親近感が湧くからなのかもしれません。

自分に似ていれば、より一層かわいらしく感じますよね。


皆さんもペットを飼う機会があったら、思い出してみてください。

選んだ種類で自己分析?ができるかもしれません。

                                OZ

友だち追加FacebookFacebook
  • 来社面談・WEB面談
  • スタッフ専用ページ
  • 就業サポートセンター
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ