お知らせ

お知らせ

【コラム】上手な夏場の冷え対策で健康維持を!

2016.08.22

今年も8月に入り、連日の最高気温は大変な数字を記録していますが皆様どの様にお過ごしですか?


夏場はエアコンや冷たい飲み物、食べ物などの摂り過ぎにより、
体温の低下や血行不良など体調不良を起こす方が多い様です。

やがて9月の季節の変わり目に入ると夏の疲れが溜まる上に昼夜の気温差も大きくなり、
しっかりとした体調管理を行わないと思いがけない体調不良につながってしまいます。


特にエアコンを長時間使用する事が習慣化してくると、体温を体の中から逃がさない様に血管が収縮し、
このため血流が悪化して冷え症を起こす原因になるそうです。


この予防対策としてはエアコンの設定温度は高めにし、
首・手・足などに直接風を当てないなどの保温に気をつけると良い様です。


また、日常の生活で心掛ける事はウオーキングなどの軽い運動や十分な睡眠を取り、
食事面では3食ともに栄養のバランスが取れた食事摂取にも気をつけましょう。


健康的な秋を迎えるためには、体を冷やさず血行を改善し生活のリズムを整えることが大切です。

上記のポイントを参考に暴飲暴食を避け健康維持に気をつけて、
しばらく続く残暑を乗り切りましょう![残暑見舞]

                                             M・K

友だち追加FacebookFacebook
  • 来社面談・WEB面談
  • スタッフ専用ページ
  • 就業サポートセンター
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ