お知らせ

お知らせ

【コラム】小豆島の見どころ!

2017.04.24

罫線(オリーブ).png

4月も、もう少しで終わります。新入社員のみなさん新生活には慣れましたか?

4月~5月にかけてといえば、ゴールデンウィーク!
長期の休みで、帰省や旅行に出かけるという方も多いのではないでしょうか。
私も、東京の親戚の家に顔を出しに行こうかと考えています。

話は変わるのですが、私の出身は、「小豆島」という瀬戸内海の島なのですが、
島の中に住んでいる時は、色々と不便だなと感じる事も多くありました。

しかし、群馬県に来た事で、改めて近くに海があるという事や沢山の観光スポットが身近にあったという、
郷里の素晴らしさに気付く事ができました。



★★★島出身の私がオススメする3つのポイント★★★

①オリーブ

速水もこみちさんの、「ここでオリーブオイル!」で一躍有名になったオリーブオイル。

島でオリーブオイル販売をやっている友人も、営業で東京に出かける程の市場規模になっているようです。
皆さんも是非、小豆島のオリーブオイルを手に取ってみて下さい。


②二十四の瞳

壺井栄さん作の小説になります。

内容については割愛させて貰いますが、読んだことが無い方は、一度この小説を読んで欲しいと思います。
その後、小豆島にある二十四の瞳の群像や映画村などに行くと感慨深いものがあるのではないかと思います。


③エンジェルロード

小豆島の前島から沖に浮かぶ中余島(なかよしま)を経て、大余島(総称・余島)へと続く約500mの細長い砂州の道。
『天使の散歩道』とも呼ばれ、潮の干満により道があらわれたり海に消えたりする。
「道の真ん中で好きな人と手をつなぐとカップルは結ばれる」という
縁結びのスポットとして人気があるようです。

私は、子供の頃にここで遊んでいた記憶がありますが、いつの間にかカップルの聖地になっていました。



という事で、小豆島の魅力ポイントを簡単ではありますが紹介させて頂きました。
もし旅行先に迷ったら小豆島に行ってみませんか?中々いい所ですよ。

それでは、お互いに休みを満喫しましょう。  

                                           【M・S】

罫線(オリーブ).png

友だち追加FacebookFacebook
  • 来社面談・WEB面談
  • スタッフ専用ページ
  • 就業サポートセンター
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ