お知らせ

お知らせ

【コラム】キャンプの季節到来

2017.05.24

ラベンダー罫線.png

外に出かけることが気持ちの良い季節になりました。
出かける目的は様々だと思いますが、私は断然アウトドア派です。

「アウトドア」とは「アウトドア・アクティビティ(野外活動)」の略称で、
人工的な空間から離れた場所、自然の中で行う活動を指すそうです。
具体的には次のようなものがあります。

 キャンピング、ハイキング、トレッキング、登山、沢登り、スキー、海水浴、セイリング、
ラフティング、パラグライディング、釣り、野鳥観察(バードウォッチング)、森林浴等々

これらの中で、私が毎年恒例にしているものがキャンプです。
今回は我が家のキャンプについてお話しながら、その魅力をお伝えしたいと思っております。


 ○キャンプ場  県内では、高原・スキー場・湖畔・ダムなど
         様々なローケーションの中でキャンプを楽しむことができます。
         多くは水洗トイレやシャワー等が整備されているので女性も安心ですし、
         温泉付きのキャンプ場ではゆっくり汗を流すこともできます。
         例えば 赤城山・榛名山・倉渕・野反湖・奈良俣ダム・丸沼高原・・・

 ○キャンプ用品 始めてのキャンプで揃えた物は「テント・椅子・テーブル・寝袋・コンロ」でした。

         その後に少しずつ買い揃えた物でお薦めは
         ダッチオーブン(煮る・焼く・蒸すができる万能鍋)です。
         食事のレパートリーが広がりました。

 ○食事     キャンプの一番の楽しみですので、メニューには力が入ります。
         バーベキュー、煮込み料理、燻製、ピザ、パン、そうめん、芋煮鍋等
         季節にあわせていろいろ試しています。

 ○楽しみ方   テントを設営した後のビールの美味しさ、満天の星空や時々見かける流星、
         テントの中で聞く雨音、焚火を見ながら過ごす時間、キャンプ場周辺の観光・・・


私にとってのキャンプの醍醐味は、非日常の時間を味わえることです。
時計を気にせずに、ゆったりと過ごす1泊2日は最高のリフレッシュになります。

最近では手ぶらで行けるキャンプ場もありますので、未経験の方もぜひトライしてみたらいかがでしょうか?
弊社のフェイスブックに我が家のキャンプ風景を投稿してみました。
皆さんのキャンプ情報もお待ちしています。
                                         OZ

ラベンダー罫線.png

友だち追加FacebookFacebook
アーカイブ
  • スタッフ登録フォーム
  • スタッフ専用ページ
【大量募集!!!】すぐに働けるお仕事特集!!
  •    大量募集!!!
    すぐに働けるお仕事特集!

      詳しくはこちらから
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
特集
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ