お知らせ

お知らせ

【コラム】知らなかった佐渡

2017.09.25

枠線 彼岸花.png


猛暑も終わり、過ごしやすくなってきましたね。
『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、一気に空気感が変わりました。
この時期は体調を崩す方も多いので、体調管理をしっかりやっていこうと思います。


さて、そんな季節の中、佐渡に行ってきました。
人生初!(本当は真夏が良かったけど・・)

新潟港から「ジェットフォイル」に乗っていざ両津港へ。
思ってたより揺れなくて快適でした。


フェリー.png

知ってましたか?(その1)この「ジェットフォイル」、船体が浮いて進むんです。
それも1.5mも海面から浮くんです!!もはや飛行機に近い感じです。
ですから、出航ではなく「テイクオフ」って言ってました(笑)。
時速80km(最高速度は91km)、60分で到着。

佐渡風景.png

島へ到着後、ジャンボタクシー(9人乗り)をチャーターし、島内観光へ。

運転手さんがとても細かく佐渡の歴史や見どころ等を丁寧に説明してくれました。
さすが地元観光ドライバーさん!よく知ってらっしゃる!

知ってましたか?(その2)佐渡には山が多いですが、サルやシカ、イノシシはいないそうです。
たまに狸が出る位で。その理由までは解らないそうですが・・・。

走る事およそ60分。コンビニを見ません。
運転手さんに聞くと佐渡のコンビニ事情を教えてくれました。


知ってましたか?(その3)佐渡のコンビニは「セーブオン」のみ。
ATMも充実し、39円アイスや100円パスタなど、品揃えも充実との事。
コーヒーに至っては、2007年ジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝!
世界大会では総合4位になったそうです。

「セーブオン」は地元企業(群馬)なのに知らなかった。
もっと地元の事を勉強しないといけないなと思った旅でした。

佐渡金山.png

勿論、佐渡金山や、たらい舟、おいしい魚や日本酒も堪能してきましたよ。

佐渡はとても楽しい所ですので、是非、皆さんもいってみたらいかがでしょうか?

                                      (M・K)

枠線 彼岸花.png

友だち追加FacebookFacebook
アーカイブ
  • スタッフ登録フォーム
  • スタッフ専用ページ
第60回 出張♪お仕事見学&相談会のご案内     ※無事終了しました
  • 12月12日[火]
    13:30~16:00
    音羽倶楽部
  •  無事終了致しました
     ご来場ありがとうございました

       詳しくはこちらから
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
特集
まだ間に合う!!【年内に働けるお仕事特集】
  •   まだ間に合う!!
    年内に働けるお仕事特集!

      詳しくはこちらから
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
特集
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ