お知らせ

お知らせ

【コラム】一流を肌で感じよう

2018.10.25

作業服男(ドライバー).jpg


「一流を肌で感じよう」

今思うとそんな思いからであったのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(50代の若者です)

「モノ作りやってみたい」

前職(今となっては前々職となったが)で人材ビジネス業を長年経験しました。

社会人となりいつかはやってみたい職種があった! それは・・・・

製造業の現場で実際に「モノ作り」の仕事をしてみたかった。

開発・設計・組立・検査・出荷 etc 何でもやってやる覚悟でありました。


「まずはモノ作り勉強をしよう」

年齢も年齢であったので雇ってくれる企業などある筈も無く、まずは職業訓練校に通った。

そこでモノ作りの基礎中のド基礎を学んだ。

「残り1ヶ月」

訓練修了が近づいてきた。

どこかに就職しなければ。

気持は焦るばかりであった。

訓練校経由にて何社かオファーは貰ったが、総務や経理等の事務職ばかりであった。

残念ながら製造現場からのお誘いはありませんでした。

「自分で探そう」

求人誌を見て発見しました。

大手自動車メーカー(A社)での期間従業員募集。年齢不問。週休二日制。食事無料(www)。

ついでに言うと、自分自身が同メーカー(A社)ユーザー歴32年(二輪車VT250Z歴含む)。

すぐに電話をしたらすぐに面接日が決まり面接を経てすぐに内定通知が来ました。
そして就業スタートです。

【このプロセスが僅か1ヶ月間の出来事でありました。】


「充実がイッパイ」

工場は同メーカーの最新テクノロジーをすべて投入した"マザー工場"。

研修充実。

食事充実。

宿舎の給水・トイレ充実。

安全管理体制充実。

労務管理体制充実。

工場内清潔度充実。


「超一流を感じてるかい?」

すべての「充実」が、かつて無いレベルで自分に向かって語り掛けてきてくれました。

「感じてるだけでは勿体無いので心身全てに刻もうと思っている。ここで仕事が出来るもう暫くの間はね。」



現在、縁あって再び人材ビジネスの職務に就かせて頂く事となり、製造職務は僅か1ヶ月強の経験で
終了する事となりました。

超一流を見て、自分のかつての「当たり前」のバーが高くなった事は言うまでも有りません。


①今度はスタッフさんに一流の派遣会社でお仕事をしていると感じて貰わなくてはならない。

②今度はクライアントさんが一流の派遣会社と契約していると感じて貰わなくてはならない。

③その為にまずは自分が一流を目指さなくては・・・只今、新発見に挑戦中です。【汗】

                                           M・Y


罫線 星.png

友だち追加FacebookFacebook
  • 来社面談・WEB面談
  • スタッフ専用ページ
  • 就業サポートセンター
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ