お知らせ

お知らせ

【コラム】ゴールデンウィークの過ごし方

2020.05.07

コラム画像.jpg コラム画像.jpg

皆さん、連休はどのようにお過ごしでしたか?

5月10日まで休みが続く方も多いと思いますが、当社では4月29日から5月6日まで

8日間お休みをいただき、本日から営業開始しました。

私は、基本的には「STAY HOME」を心掛け、家で楽しめる事を探してみました。

やってみたのが、「リモート飲み会」

今流行りのZoomを使って仲間同士でチャレンジしてみました。仲間のほとんどが未経験でオンライン通話自体やったことのない人達の集まり。

全員がしっかりアクセスできるまでLINEでやり取りし、少々手こずりましたが10分程度で全員準備が整いました。

実際に顔を合わせずに行う飲み会は抵抗がありましたがやってみると意外に快適!【納得】

通信環境にもよりますが全員の顔がしっかりと画面上に映り、会話も途切れることなくスムーズに行え、各々用意したお酒や料理の話しや近況などを語り合い、会っている時とそれほど変わりなく楽しい時間を過ごせました。

今年のゴールデンウィークは他人と関わる機会が極端に減り、気が滅入ってきていた時だったのでとてもいい刺激と活力源になりました。

【やっぱり人との交流は必要だと改めて感じました】

最近、地元前橋で「まえばしFOODタクシー事業」というのが始まりました。

テイクアウトの「マエテク」とコラボし、タクシー会社が配達してくれるというサービス。

お店と利用者がそれぞれ300円、前橋市が900円を補助し1回1,500円で自宅までタクシーが届けてくれる。
期間限定のサービスですがコロナの影響で苦戦している飲食店とタクシー会社にとっては明るい事業に思えますよね。


次回の「リモート飲み会」にはこのサービスを活用し少しでも地元に貢献したいなと考えています!

やってみると意外に楽しい「リモート飲み会」皆様も是非試してみてください!

                                              M・K
コラム画像.jpg コラム画像.jpg

友だち追加FacebookFacebook
  • 来社面談・WEB面談
  • スタッフ専用ページ
  • 就業サポートセンター
中央キャリアネット株式会社
〒371-0844
群馬県前橋市古市町360-2

TEL.027-219-3555
FAX.027-210-7411
アクセスマップ
ページトップへ